≪2歳クラス≫
「シュラブ先生はじめまして!」でスタートした、英語教室のハロウィン。
ドキドキしていた子ども達も、先生の歌や動きの真似をするうちに笑顔が見られ子ども達も楽しい時間を過ごすことができました。
「また、来年待ってるよ♪」とシュラブ先生とお別れした後は、かばんを持って園内のお散歩です!
園長先生や他のクラスの先生に手作りキャンディをもらい、大満足の子ども達でした。
≪年少≫
子ども達に大人気のシュラブ先生。笑顔いっぱいでハロウィンが始まりました!
一緒に歌を歌ったり、先生の言葉の真似をしたりして楽しみました。英語教室の最後に子ども達の元気いっぱいの「トリック・オア・トリート!」の合言葉をいうと、キャンディのプレゼントをもらい大喜びでした。
その後は、子ども達の手作りの洋服を身に着けて“仮想パレード”に出発です。
すれ違う先生たちに手を振って歩き、他の学年の先生や園長先生に出会うと元気いっぱいの合言葉!キャンデーを服に付けてもらい子ども達はニコニコ笑顔で楽しいハロウィンになりました。
《年中・年長》
登園すると、おばけが来るかな?とドキドキしていた子どもたち。
お部屋で待っていると、「ハッピーハロウィン!」とシュラブ先生がやってきて、ハロウィンの歌に合わせていろんなモンスターになりきって踊ったり歌ったりと楽しみました。
ジャックオーランタンやおばけのお面を付けて変身したシュラブ先生から、一人ずつ「トリック・オア・トリート!」の合言葉を言ってお菓子のプレゼントをもらいました。はじめは少し怖がっていたお友だちもいましたが、最後には笑顔いっぱいのハロウィンになりました。